2012年6月1日金曜日

◆Windows8RPのPowerShellヘルプ

Windows8RPがリリースされました。
それほど興味はないのですがPowerShellの最新版が使ってみたいのでインストールしてみました。

ヘルプファイルが追加されているか興味があったので早速Get-Help

すると以下のような問い合わせが表示され、「Y」をこたえると何やらダウンロードが始まった風。
キャプチャ1

キャプチャ2

これでやっと新コマンドの使い方が解るのかと期待したのもつかの間、表示されたヘルプ自体はDetailではない風。

残念。

しかもどうしたことかこのヘルプ君、どのコマンドをヘルプしても毎回ダウンロードを訪ねてくる。
コマンドごとにダウンロードファイルが違うのかと一瞬思ったが、プログレスを見ていると同じものっぽい。

とりあえず毎回「N]を答えるしかないのか・・・

--追記
PowerShell: ◆Windows8RPのPowerShellヘルプ2

2 件のコメント:

  1. タイトルの I Love PowreShell はあえてこのスペルなんでしょうか。

    返信削除
  2. あらら、お恥ずかしい。
    今まで気づきませんでした。
    ご指摘ありがとうございます。

    返信削除