2012年6月5日火曜日

◆Windows8RPのPowerShellヘルプ2

PowerShell: ◆Windows8RPのPowerShellヘルプの続き。

あまりに使いづらいのでもう少し調べてみました。

どうやら、ヘルプをダウンロードした時にローカルのヘルプファイルを更新する権限が無いような感じです。

「管理者として実行する」で一旦「Get-Help」を実行してダウンロードしておけばその後はダウンロードを要求されなくなるようです。
自分から取りに行く場合は「Update-Help」を実行するのかな。
オンライン側のHELPが更新されたのを知らせる仕組みがあるのかどうかは今のところ判りませんが・・・。

ちなみに、Windows7では「ユーザーアカウント制御の設定」を「通知しない」にするとPowerShellは通常でも管理者権限で起動するように思うのですが、Windows8ではそうならないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿