2011年9月27日火曜日

◆Powershellで「.NET Framework 4.0」を使う

PowerShell: ◆Join-Pathの引数を配列対応にするで、ふと本家.NETの方はどうなのだろうとちょっと調べたら、Ver4.0から配列のPathを繋ぐことが出来るらしい。

2011-09-27 18h16_38

ただし、Powershellでは.NETの2.0が使われているようなのでそのままではこのオーバーロードを使うことは出来ない。

4.0を使うにはっと調べたら、単純にApp.Configを書けば良いらしい。
こんな感じのようだ。

<?xml version="1.0"?>  
<configuration>
<startup useLegacyV2RuntimeActivationPolicy="true">
<supportedRuntime version="v4.0.30319"/>
<supportedRuntime version="v2.0.50727"/>
</startup>
</configuration>


こいつを、




PS>notepad (Join-Path $pshome powershell.exe.config)


で、書きこんでやればOK


2011-09-27 18h26_03


まぁ、そこまでしてポータブルじゃないコードを書く必要もないと思うのでCombine自体は使わないと思うが、「.NET 4.0」を使う方法もあるということは覚えておいても良いのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿